2011年7月3日日曜日


この日は、施工/制作をお休みして、新港ピアに「新・港村」関係者に集まっていただいた。
6月27日からの引越からはじまって約一週間、オープンまで約1ヶ月。
新しい事務所も大分なれ、会場の方も全体で4ブロックある空間のうち、最初のブロックの外形が大分できた。もちろんまだまだ未完成だが、2mの高さの回廊が、小さなビル群を巡る楽しい空間の一部が現れてきた。
会の方は、あまり強いアナウンスはしなかったけど、100人ぐらい集まってくれ、自己紹介と小さなパーティを開催。会は2~4時の暑さのピーク時。この時間をわざと設定して、「そう暑くないでしょう」といいたかったのに、こちらの段取りが悪く、進行がおくれてしまい、「暑かったね」という会になってしまった。申し訳ない。
まあ、それでも皆さん、この巨大な新港ピアに対するドンキホーテ的空間チャレンジに対しての評価は高かった。引き続き頑張るぞ。


新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子
新港村の様子