2011年10月10日月曜日

横浜ダンス界隈を開催


今日は13:00より『横浜ダンス界隈』がスタートしました。
大野フェス恒例の街を練り歩きながらパフォーマンスを楽しむプログラム。
今年も晴天に恵まれました。
最初の登場は坂田守さん。ナビオス横浜のアーチの下、アコーディオンの生演奏にのせて「母親」をテーマにしたやさしいソロダンスを踊りました。栗田真希さんはキュートな踊りを汽車道パークで見せてくれました。黒い衣装が周囲の緑と合っています。金井圭介さんは変わり行く北仲の風景を背景に、汽車道で鮮やかな大道芸を披露。カワムラアツノリさんはなんと船に乗って登場。小さな船の上で、しかも浪曲に合わせてコミカルな動きを見せ、観客を爆笑させました。垣内美希さんはみなとみらいに浮かぶボートポートで静かな舞踏を披露。黄色の衣装の可憐な姿に観客も見入ってしまいます。藍木二朗さんは夕陽に照らされたみなとみらい芝生広場の斜面を転がり、跳び、走り、踊りました。最後は全出演者揃ってのカーテンコール。お客様にとっては横浜の風景がいつもと少し違って見えたのではないでしょうか。