2011年8月28日日曜日

チン・イーホエイ コンサート Inter_FACE


台北市・横浜市芸術家交流プログラムで新・港村で滞在制作を行っていたチン・イーホエイさんのコンサート、
Inter_FACEを開催しました。今年2月に来日し、本来はこの発表も4月に予定されていましたが、
東日本大震災の影響でチンさんは急遽帰国、コンサートは開かれませんでした。
状況が落ち着き再来日して作品発表までこぎ着けることができ本当に良かったです。

ピアノライブ演奏とチンさん自身が東小学校で収録した音源を、Interfaceを通してミックスする異次元の音が出会うコンサート。
30分ほどの作品でしたが、立ち見のお客様もでる大盛況でした。

台北駐日経済文化代表所所長李宗明さんご夫妻、横浜市文化観光局創造都市推進部部長の秋元康幸さんも来場され、
コンサート後の懇親会ではご挨拶を頂きました。